こんにちは
東京都江東区 Charm Labo(チャームラボ)
イメージコンサルタントのHANAです。

 

お似合いになるファッションの軸(顔タイプ診断®︎・骨格診断・パーソナルカラー診断)

✖️

私らしくキレイになる♡着こなし・メイクレッスン

 

1日1組様限定のプライベートサロンで学べる

一生ものの知識をお伝えしています

 

パーソナルカラー診断で分かること

美肌に見えたり、垢抜けて見えたりとメリットがたくさんあるパーソナルカラー診断♡

コスメでも参考にされる「パーソナルカラー診断

 

ドレープをお顔に当てて、肌・髪・瞳の色とお顔立ちから、あなたが最も美しく魅せる似合う色が分かります。

 

雑誌やSNSでも多数とりあげられてるので、イエベ・ブルベという言葉を知ってる方も多いですよね!プロに診断を受けたことがない方も、自己診断ならしたことあるよ、という方もいるかもしれません(^^)

 

パーソナルカラー診断を受けると美肌に見えたり、小顔に見えたりとメリットがたくさんあるんです♪

 

 

でも、どうしても『色に縛られてしまう』ことってないですか?

 

実は私自身がそうでした!

 

似合う色を着ることに執着して苦しくなってたんです。。自分に飽き飽きしていた。

 

買い物に行っても、似合う色探しに躍起になってなんだか楽しくなくなってたんですよ^^;

 

 

あなたもそんな風に診断後に悩んでだりしていませんか?

診断は受けたことなくても、好きだけど着るとなんかしっくりこないので避けているという服はありませんか?

 

 

「この色は正解かな?」とか思い始めると買い物も楽しくなくなりますよね💦

 

でも、似合う色しか着ちゃダメなーんてことはないんですよ♡

 

似合わない色だって自分が好きなら上手に取り入れればいい!

 

そう、苦手な色の取り入れ方さえわかれば、色に縛られすぎず自由に楽しめるようになりますよ♪

似合わない色(苦手な色)の上手な取り入れ方

それでは似合わない色や苦手な色の上手な取入れ方を5つお伝えしますね!

苦手だけど好きな色、取り入れてみたい!と感じる色は小物ならチャレンジしやすいです。

スカートやパンツで取り入れて、お顔から苦手な色を避けるというのもおすすめ!苦手な色の場合は、自分に似合う素材を取り入れるのも○です。お似合いになる素材は顔タイプ診断®︎で分かりますよ。

例えば、似合わない色のコートを買ってしまった場合も、マフラーをお似合いの色や柄を取り入れるとしっくりきます。

似合わない色の上手な取入れ方5つをご紹介しました。いかがでしたか?✨

パーソナルカラー診断は色に縛られるための診断ではなく、もっと自由に色を使いこなすための診断です♡

特にコスメの色選びには役立ちますニコニコ

年齢とともに湧き出てくるシミやくすみも、似合う色のメイクをするとそれだけで若々しく美肌にも見えるから♡

苦手な色も分かってるからこそ、使いこなし方が分かりますよ♪

さらに、顔タイプ診断で似合う服のテイストが分かると、もっと色との付き合い方が楽になります!

 

【Charm Labo 1日1組さま限定プライベートサロン】

都営半蔵門線住吉駅より徒歩10分

ご予約後にアクセス詳細をお伝えいたします。