美肌が遠のく!今すぐやめるべき5つのNG習慣

東京江東区にあるCharm Labo(チャームラボ)は、自分にもっと自信を持ちたい方や人生をより良くしていきたい方に向けて、 ファッションを通じてあなたのCharm・魅力のつぼみを開花させる秘訣をお伝えしています。大人のファッションのお困りごとを解決!なんかあの人素敵💕と思われる女性へと導きます。

イメコンで似合うを知っていざ服を変えただけで魅力満開♡になるかというと…実は効果は半減なんです(;;)

特に年齢を重ねたアラフォー以上の方は服だけ変えてもオシャレっぽく見えないことは多いにあります。

その理由は…顔と服がチグハグになってしまっているからなんです!

服はオシャレ〜♡でも、顔は今までと同じ…これだとどうしてもお洒落のバランスが悪く見えます(汗)

年齢を生かした大人花わいいを具現化するにはスキンケアがとても大事になります!

なぜスキンケアが大事かというと、大人の花わいさに欠かせないのが「ツヤ感」だからです。

実は、人の印象は「肌印象」からくるという研究データもあるほど。

でも年齢を重ねると失いがちですよね〜

ツヤ感(;;)

このツヤ感は普段のスキンケア次第で、実は取り戻すことができるんですよ

そこで今回は美肌が遠のく!今すぐやめるべきNG習慣をお伝えしますね✨

NG習慣1:頬からクレンジング

クレンジングするときに、まずどこから洗ってますか?

「頬」

と思い浮かんだ場合、あなたのお肌はだいぶダメージを受けてます(><)

なぜならクレンジング剤は、肌にのせている時間が長いほど肌へのダメージがどんどん大きくなるからなんです。

皮脂が少ない頬から最初にのせてしまうと強い刺激に…!!

一番皮脂が出やすい部分であるまずは「鼻」からクレンジング剤をのせてみてくださいね。

鼻→おでこ→顎→最後に頬

皮膚を動かさないように優しくクレンジングしていくとお肌の調子がぐんと良くなりますよ♡

NG習慣2:シャワーでクレンジング

お風呂場でクレンジングされる方も多いと思うんですが、シャワーで体と同じようにシャーッッッ!!と洗い流してたら要注意です。

これは顔を食洗機の中で洗ってるようなものなので、想像しただけで…お肌へのダメージは凄そうですよね。

 

自分の体温よりも低い34℃位のぬるま湯で優しく洗い流すのがポイントです。体温くらいの温度や冷たすぎる水でのクレンジングを避けるのが、美肌への第一歩です。

NG習慣3:ゴシゴシ洗顔

毛穴が気になるからと、ゴシゴシお肌が動くほど強く洗顔するのは、お肌にとても強い刺激になってしまいます。

「お肌に極力摩擦を与えない」ことが美肌の基本です。

そのためにも洗顔料をしっかり泡立てて「指は肌に触れず泡の弾力のみが肌に伝わるように30秒〜1分くらいの短時間」でやさしく洗いあげましょう。

泡立ちが少ない状態で洗うのは、お肌への摩擦となったり毛穴の汚れを落とす効果が半減するので、水を少し足しながらしっかり洗顔料は泡立てることが大切です。

洗い流すときも、お肌に水をかけるイメージで顔を擦らないように。すすぎ残しは吹き出物の原因になるため、30回を目安にしっかり洗い流しましょう。また、熱いお湯は肌への刺激になるので、洗顔も34℃くらいのぬるま湯がベストです。

NG習慣4:保湿不足

化粧水は普段1,2回ささっと塗るという方は、圧倒的に保湿が足りていない状態です💦

ささっと塗るのではなく、両手を顔に何秒か置きながら染み込ませていくイメージで化粧水を塗るのが大切です。

メーカーにもよりますが、コットンを使用する化粧品なら丁寧に優しくタッピングを。

自分のお肌がモチっとした感覚になるまで複数回続けてみてくださいね。鏡を見たときに頬にツヤ玉が走るくらいになってきますよ♡

NG習慣5:立ったままスキンケア

スキンケアは普段どこでしていますか?

洗面台の前で立ったまま、スマホでYouTubeを聞きながらとかされている方も多いかもしれません。

いつもの延長線上で、なんとなくスキンケアをされていたら実はとても勿体ないんです!

なぜなら、普段自分にどんな声掛けをしているかであなたの肌ツヤも変わるからなんです✨

(今日もお疲れさま♡)(どんどん綺麗になってるよ♡)

そんな言葉かけを心の中でしながら自分のお肌と向き合っていくと、確実にお肌は変わってくれますよ(^^)

お花を使った実験でも「かわいいね、キレイだね」と声かけした花は→ずっとみずみずしく保ちが良い

対して

何も声かけしない花は→保ちが良くない、という実験結果も出ています。

立ったままスキンケアをしていると、どうしても急いで終わらせがちになってしまうので、椅子を持ってきて丁寧にご自愛するスペシャルタイムにするのがおすすめです♡

\あなた史上最高の極上美肌へ/

ついつい友人や憧れの人と自分のお肌を比べてしまいがちですが、誰かと比べなくていいんです!

自分に意識を向けて正しく肌をケアしていくと自分への扱い方だけではなく人からの扱われ方も変わってきます。

鏡を見るたびにプルッと潤った肌ツヤを見ると自分へのトキメキは確かなものに♡

大人の花わいさはいくらでも更新し続けることができますよ。

 

あなたのお肌に合ったスキンケア法で極上美肌へ!メイク法でさらに垢抜けも♡

ご予約方法は?⇨

 

当サロンはパーソナルなアドバイスを大切に、普段の生活で再現性の高いファッション・メイクアドバイスをさせて頂いています。

ご予約後にアクセス詳細をお伝えいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。