イメコン受けてもしっくりこない理由と対策とは?

東京江東区にあるCharm Labo(チャームラボ)は、自分にもっと自信を持ちたい方やファッションを通じて人生をより良くしていきたい方に向けて、 あなたのCharm・魅力のつぼみを開花させる秘訣をお伝えしています。大人のファッションのお困りごとを解決!鏡を見るたび嬉しくなる毎日へとサポートさせていただきます。

 

さて、イメコンの診断って決して安くはないですよね。物は残らないのに、高い・・・と感じる方もいるのではないでしょうか。私自身もかつては思っていましたし、診断を受けなくても自分で何とかしようと長い間してました。

 

その結果、36歳の時にはプラス5歳老けてみられ、どんどん自分への自信をなくすことに。藁にもすがる思いで診断を受けてから、一人でもがいてた時間は何だったんだろうと思うほど、外見も内面も変化していきました。何を着たらいいのか迷って出かけるのも億劫だったのに、ファッションが楽しく鏡を見るのも出かけるのも楽しみな毎日へと。

 

せっかく高いお金を払うんだしきちんと変わりたい!素敵になりたい!垢抜けたい!イメコンの診断を受けるならこんな風に思いますよね

今回はイメコン受けたらすぐに垢抜けられると思ってたのに「なんか違う?しっくりこないぞ??」とお悩みの方にその理由と対策をお伝えします!これから診断を受けようと思っている方もぜひ参考に♡

理由1:結果だけ知って満足

人は忘れていくもの。聞いた話は20分後には42%、1時間後には56%、1日後には74%を忘れてしまうというデータもあるほど!結果だけ知って満足していては「結局何だったっけ?」と、とても勿体ないことに(涙)

(対策)

  • コンサル中は忘れないように大切なことはメモをとる
  • 実際に自分なりに考えて試着したり実践する

この「自分なりに」というのがとても大切です。自分で学んだことを考えて実践することで、初めて身につきます。もしわからないところが出てきたら、それは自分なりに実践したからこそ出てくるもの。少しずつレベルアップしている証拠です。分からないことが出てきたら、フォロー期間に質問できたり、リピーター様向けのメニューがあるサロンを選ぶのがおすすめです。

理由2:へアメイクを変えてない

似合うファッションに変えてもヘアメイクがそのままだと、しっくりこなかったり垢抜けて見えにくいです。ヘアメイク次第で、何気ない服もオシャレに素敵に見えたり、似合うファッションがさらに似合いやすくなりますよ♡

(対策)

似合う色を知ったら、髪色を変えたりメイクも気にかけてみよう!苦手な色の服でもパッと顔色が良く見えます

理由3:そもそもお手入れしてない

イメコンで似合うものを取り入れていても、そもそもスキンケアや髪のお手入れが行き届いてないと好印象には見えづらいんです(汗)メイクのりも悪く髪がパサパサだと、鏡を見るのも苦手になってきて自信も失いがちになってしまいますよね。

(対策)

スキンケアと髪の手入れで、見た目年齢がだいぶ変わって見えます!ただ、エステの行っても効果は長くは持ちづらいもの。家での良質な正しいスキンケアを続ける、髪はきちんと乾かしてオイルをつけるなど、できることから始めましょう。できる範囲でも手をかけてあげる事で必ず結果は出ます!自分を大切にしている意識が芽生えて人を惹きつける魅力もUPしますよ♡

理由4:トレンドを取り入れてない

トレンドは若い子だけのものではないんです。スカートの丈やパンツの形、毎年微妙に変わってます。いくら似合う色や着痩せする服だとしても、トレンドとかけ離れたものは垢抜けとはずれて、しっくりこない原因に。

なぜなら、ファッションはその時代をまとうものだから「丈」や「形」は特に意識が必要です!

(対策)

色・形・素材・丈感など、トレンドを1点でも取り入れてみるのがポイント。着こなし方も含めて、ショッピング同行でトレンドの取り入れ方を知るのもおすすめです!

理由5:自分の内面に合ってない

確かに似合うとは思う、でもどうもしっくりこない。着てみても嫌な感じがする。それは、あなたの内面や好みと合っていないことが実は原因かもしれません。

内面と外見はリンクしているから、似合っていても内面を無視した服はしっくりこず、着なくなりがちに。

(対策)

自分の内面や好みを置きざりにせず、似合うも取り入れるのが◯。当サロンではどうぶつ占いで、内面とリンクしたお似合いのファッションをご提案。よりしっくりくる服選びが叶います♡

似合うを知ったその先へ

いかがでしたか?

イメコンを受けて、すぐに垢抜ける人と垢抜けない人。
しっくりくる人としっくりこない人。

それにはちゃんと理由があります。

決して安いものではないのでせっかくなら自分なりに活用できてしっくり垢抜けられるように、受けた人もこれから受ける人もぜひ参考になりますように✨


イメコンの診断は一見高く感じても、
長い目で見れば買い物の失敗が減るしコンプレックスの解消にもつながります。何より一生付き合っていく「私」を知ることは、自分に深く向き合える。大切にしていく一歩にもつながります!

「私」を大切に自分らしく過ごすと、内面にも少しずつ良い変化起きますよ。

(私自身も「あれ?パラレル移動した?」なみの変化を感じております)

似合うを知った上で、選ぶかどうか決めるのは自由。でも、新しい自分に出会えて魅力開花のきっかけをつかめるのは確かです🥰

 

自分の魅力を開花させる!予約方法は?⇨

 

当サロンはパーソナルなアドバイスを大切に、普段の生活で再現性の高いファッションアドバイスをさせて頂いています。

ご予約後にアクセス詳細をお伝えいたします。

関連記事

  1. 3つの診断を受けるメリットとは?【顔タイプ診断®︎・骨格診断…

  2. 冬のときめき♡骨格別本命コートまとめ

  3. 大人かわいいが 楽々叶う♡パーソナルカラー別ピンクニットとは…

  4. 小柄女性がスタイルUPする5つのポイント

  5. 甘口派♡辛口派ママ別 セレモニースタイル

  6. サンダルはいつまで履いていいの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。